京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

陸上 姿勢の違いで タイムが変わる!?

2018/06/13 カテゴリー:ブログ

家での姿勢、学校の時の姿勢、一日の中で様々な姿勢を取る中で今回は 最近、利用者さんから頂いたお声と共にご紹介していきたいと思います。十代の学生さん 陸上部に所属しており太ももの痛みで来られました。スタートダッシュの時に痛みがあるという事で来られて、2週間後には大会を控えているということでそれまでには太ももの痛みを良くしていきたいということでした。体の状態を確認させてもらうと 筋肉の緊張が足、腰、背中(肩甲骨)に特に良く出ていて 上手く力が抜けない状態でした。このままの放置し練習を続けていくと本来の力がしっかりと出てきにくいだけではなく、ケガをするリスクもふえてきます。当院では筋肉の痛みを良くしていくトリガーポイント施術を行い筋肉の柔軟性を良くしていくと。体はかるい!!ということをおっしゃっていました。筋肉の施術だけでも 効果はありますが 背骨の歪みを良くしていかれるとランニングのフォームが綺麗になり2秒タイムが良くなりました!!と嬉しい報告をしてくださいました。筋肉のバランスも良くしていく事で動きがスムーズにでき良い状態にもなりやすいですB&M背骨歪み整体で背骨の歪みを良くする事で痛みの出にくい体にもなりやすいので、背骨のゆがみを良くしていく事をオススメします。また、走っている時に背骨が安定していたら体力消耗も少なくベストなタイムが出しやすいです。

体の痛みでお困りの方は当院までお気がるにご相談下さい(^v^)

 

 

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.