京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

階段の上り下りで膝が痛い

2018/02/24 カテゴリー:ブログ

『階段の上り下りで膝が痛い』

 

当院を利用しておられる利用者様で階段の上り下りで膝が痛いとおっしゃられる利用者様が多くいらっしゃいます。どうしていいか分からない方が多いので今回は『階段の上り下りで膝が痛い方』について書いていこうと思います。

 

まずは膝の構造について説明していきます。膝は大腿骨と脛骨と腓骨、膝蓋骨で形成されています。そこに膝を曲げたり伸ばしたりする筋肉がついています。これらの筋肉が伸びたり縮んだりすることで膝を動かしています。特に膝を曲げる時に使う筋肉は太ももの後ろ側についていてそこの筋肉の緊張が強くなると膝を曲げる事が出来なくなってしまいます。またこの筋肉は膝を支える筋肉にもなっており、緊張が強くなっていくと支えられなくなってしまいます。膝の後ろ筋肉で支えきれなくなってくるとかばってくるのは膝の前側の筋肉になってきます。こちらの筋肉は膝を伸ばすときに使う筋肉になってきます。前側にまで負担がかかってきていると膝はとても重症になってきています。その時は早めの施術が必要になってきます。

 

階段を上ったり下りたりする時は自分の体重を膝で支えるのでバランスが崩れていると痛みが出やすいです。痛いままの生活を続けていると膝の関節が変形してしまう恐れもあります。

 

当院でも膝の痛みに対してしっかりと施術をしております。お困りの際は当院へご相談下さい。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.