京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

隠れた痛みの原因

2018/12/20 カテゴリー:ブログ

足の指が地面についていない、浮き指についてです。あまりなみじのない言葉かもしれませんが、男性の六割、女性の八割は、足の指が一本以上が地面に着いていないと言われています。足の指が地面に着いていないと、体重が後ろにかかり、倒れないように猫背気味になります。太ももやふくらはぎの筋肉は、常に引っ張られた状態になり、一歩足を着く時の衝撃を吸収できずに膝に直接負荷がかかります。浮き指の人は正常な人と比べて、一歩歩くごとに膝に三キロ相当の負荷が余分にかかってしまいます。

浮き指になると考えられる理由は、まず、常にスリッパを履く習慣のある方です。ずっとスリッパを履いていると、つまずいて転倒しない様に、指を常に上にあげて反らすクセがつきますので、自然と浮き指になりやすいです。間違った靴の選び方をされてもなります。足の甲の部分に指が一本以上入るようですと大きすぎます。大きすぎると脱げないように靴の中で指を反らせますので、浮き指の格好になります。紐があるならしっかりと締めて履くようにしましょう。また、つま先が細いヒールや革靴も、指が重なり合わないと履けませんので、指が浮いてしまいます。理想の靴のサイズは1~1.5センチぐらいです。

ストレッチを紹介します。赤ちゃんの指のように、指と指の間がしっかり開くと指が浮くことはありません。自分の手の指を足の指の間に軽く入れて、足の甲の方に曲げて5秒キープ、次は足の裏の方に曲げて5秒キープ。これを1日10~15回づつやってみましょう。必ず、痛みがない程度で続けてみてください。あとは当院でしっかりと調整して、膝にかかる負担をとっていきましょう。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ 予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.