京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

首の姿勢について

2018/05/15 カテゴリー:ブログ

『首の姿勢について』

 

最近、スマホが普及していますが移動中の電車やバスの中を見ていると見ておられる方が大変多いですね。その時の姿勢を見ているとすごく見ている姿勢が悪い方がほとんどです。今回はそんな方の為に首の姿勢について書いていこうと思います。

 

本来の頭の位置は、背骨が真っ直ぐあるとその上に頭が真っ直ぐあればベストな姿勢です。しかし、最近の傾向で言うと、スマホやパソコン、家事での下を向きながらの作業によって知らず知らずの間に「うつむき姿勢」になってしまっているのです。その「うつむき姿勢」が多くなってしまうと首の後ろの筋肉を酷使してしまい筋肉が緊張してしまいます。緊張してしまうことで背骨が引っ張られてしまい歪みに繋がってしまいます。ゆがみが大きくなっていくと頭の重みが首にかかり背骨で支えきれずに周りの筋肉に持続的に負担をかけてしまうのです。

そうならないようにするためにご自身で意識をして頂く事も凄く大切ですが、簡単にできるのがストレッチです。首から肩甲骨にかけてストレッチをして頂く事によって筋肉に柔軟性が出てきます。

しかし、それだけでは限界がありますのでお困りの際は当院にご連絡下さい。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.