京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

骨盤のゆがみ

2018/07/19 カテゴリー:ブログ

骨盤とは、腸や子宮などの臓器を包み込んで守るように作られている骨です。左右の寛骨と、仙骨から構成されています。寛骨は左右の腸骨、恥骨、座骨からなります。骨盤前面部は恥骨結合、骨盤後面部は、仙腸関節でつながっています。骨盤の形状は成人において性差が現れます。男性の骨盤は、高く狭いバケツ状であるのに対し、女性の骨盤は、広くて浅いタライ状です。骨盤は、骨盤内臓器(子宮、膀胱、直腸)を支えています。

骨盤は背骨の根本にあり、いわば骨格の中心となる部位です。そのため、骨格のゆがみは骨盤に起因するといっても過言ではありません。骨盤がゆがんでしまうと姿勢が悪くなり、ゆがみが大きくなってくると、体の各所の痛みやしびれなど、不快な諸症状の原因にもなってしまいます。

また、骨盤に直結しているのは背骨だけでなく、大腿骨も同じです。そのため、骨盤にゆがみがあると、股関節の動きも悪化してしまいます。そのままの状態で日常生活を続けていると、ひどい場合は次第に股関節に痛みを生じるようになってしまうのです。

かつら整骨院のB&M背骨ゆがみ整体によって筋肉のバランスや背骨のゆがみを改善させることで土台の骨盤にも良い影響を与えることもできたり、またドクターと共同開発した骨盤ベルトを使っておられる利用者さんは骨盤が安定して腰や股関節、足の痛みがなくなったと喜びの声を沢山いただいています。骨盤や骨盤周りの痛みや違和感があれば我慢されずに、かつら整骨院へお気軽にご相談ください親切丁寧に対応していきます。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.