京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

骨盤の歪みを整えるには?

2018/01/18 カテゴリー:ブログ

当院に来られるご利用者様の多くが、デスクワークの方が多いです。同じ体勢をしている方が体にも負担がかかりやすいです。そういう方は、背骨の歪みや骨盤の歪みがある場合がほとんどです。今回は、骨盤に着目してお話したいと思います。骨盤の構造自体はシンプルで3つの骨から構成されています。この3つの骨が左右でねじれる、上下が開いたり閉じたりする、左右で高さが違うことにより骨盤の歪むパターンが変わってきます。日常や仕事、体の使い方によって骨盤に影響を与えます。よく耳にするのは、足を組む姿勢が多い、重たいカバンを片方の方にかける、立っている時にどっちか一方に体重を乗せる、椅子に座る時、どっちか片方に体重かけたりすることで体の中で左右差が出てきます。骨盤のバランスが崩れると体全体に連鎖して肩、首、腰など多くの方が痛めている場所に影響します。また、骨盤のゆがみと言っても皆さんがイメージしているよりも、そんなに大きく歪んではないです。数ミリから1センチ単位なので、不安に思わずじっくり骨盤を整えていきましょう。当院でしているB&M背骨歪み整体では、背骨の歪みを整えることで背骨を真っ直ぐ整えます。背骨と骨盤は、繋がっておりますので背骨が正しい位置に戻る事によって骨盤の歪みも整います。骨盤などの痛みや歪んでいる感じでお困りの方は一度当院へお越し下さい。

 

 

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.