京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

骨盤ベルトの必要性

2018/03/01 カテゴリー:ブログ

今日は産前、産後に多い骨盤ベルトについてお話したいと思います。

妊娠中や、出産後に当院でも腰や股関節に痛みを訴える利用者様が多数いらっしゃいます。その方々の特徴としては骨盤の開きや歪みによって身体が生理的な状態でなくなる為に様々な筋肉や関節に負担がかかって出てきているものです。では、なぜ骨盤ベルトを利用しようとする方が多いのでしょうか?

ホルモンバランスの影響で妊娠時には骨盤が出産の為に開いていきます。しかしながらこの開いた骨盤を閉めるという方向に働く筋肉はありません。しかも、母体は次第に肉付きがよくなりお尻周りに脂肪をつけてしまう事から重力に逆らえずに骨盤の傾きを引き起こしてしまいます。その為に骨盤を閉める為には外部からの力に頼ることが必要になってきます。骨盤に対して過剰な負担がかからないように全身の筋肉や骨格を調整し、その上で骨盤を閉める骨盤ベルトをすると不思議な事に今まで感じていた腰や股関節の痛みがなくなることもまれではありません。

あくまで身体の痛みを取る補助として骨盤ベルトは存在します。根本的な改善にはやはり適切な施術が必要になります。

かつら整骨院では妊娠中や出産後の女性利用者様も多くいらっしゃいます。もちろんそういった利用者様に喜んで頂けるよう骨盤ベルトも準備しております。お困りの際には一度気軽のご連絡下さい。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.