京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

~親指(手)の付け根の痛み~

2018/10/19 カテゴリー:ブログ

家事、育児などで、指を使う事は多くあると思いますが、親指の痛みにも深く筋肉が関係しています。ビンのふたを開ける時、ドアノブをつかんで捻る時に痛みが走ったり、鍵をかけようと回す時に痛みが走るというお声を良く聞くのですが、多くの方は「関節が痛い」と言われる方が多いですが関節の痛みではなく、親指の筋肉や肘の内側や外側から手の動きに関わってくる筋肉のバランスの崩れからくるものが多いです。この事から、手首にシップをはったり、注射をしてもその時の痛みはマシになるかもしれないですが、また痛みが出てシップ貼って、その繰り返しになってくるのでなかなか時間が経っても同じ状態の事が多いです(+o+)この様に痛みがでても良くなりきらず、痛みが繰り返されていくと、筋肉の炎症だけでは留まらず腱や、関節の痛みにも繋がりやすくなってきます。最悪の場合だと、変形という状態になられる方も中にはいらっしゃるのでそうなる前にしっかりと、筋肉の柔軟性を良くして、痛みの根本的な所を良くしていく必要があります!(^^)!

当院では、筋肉の施術を 指を使って行っていきます。実際に指で施術する事で、どこの筋肉が緊張されていて、痛みが出ているのかを把握し痛みの原因となる所の緊張をよくしていきます。こういった所の柔軟性を良くしていく事で痛みが良くなるだけではなく、痛みの出にくい状態にも近づけます。根本的に痛みを良くしていこうと思ったら、一度当院までご相談下さい(^-^)

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.