京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

適切な水分補給

2018/05/07 カテゴリー:ブログ

全国各地では30℃を超えるような地域も現れ、いよいよ夏本番という感じになってきましたね。このような時期に大事にしていきたいのが水分補給です。今日はそのような正しい水分補給についてお話したいと思います。よくテレビやスポーツの現場などでも熱中症予防として水分補給の大切さが謳われています。しかし、がむしゃらに水分をとるだけでは正しい熱中症対策とは言えません。体液は水分と塩分とでできています。必要以上に水分だけを摂取しても体液がどんどん薄まってしまいかえって疲労度が強く出てきてしまいます。水分補給は水だけではなくスポーツドリンクなどを上手く活用してみて下さい。

またスポーツドリンクも色々な種類があり用途によって使い分けが必要です。運動中や運動後など早急に渇きを潤したい時はヴァームウォーターなどに代表されるハイポトニック飲料と呼ばれる体液と比べると浸透率が低く、水分の吸収が早いものがオススメです。ゆっくりと水分を吸収される際にはポカリスエットなどに代表されるアイソトニック飲料と呼ばれる体液と同じ濃度の糖分、電解質を含んだものがオススメです。熱中症のリスクが高まりやすくなる季節、適切な水分補給で暑い夏を乗り切りましょう!

かつら整骨院ではお身体の様々なご質問にお答えし利用者様の健康な生活をサポートしております。お悩みの際は一度ご連絡下さい。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.