京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

悪い姿勢について

2018/08/09 カテゴリー:ブログ

今日は悪い姿勢についてお話したいと思います。悪い姿勢と言われると皆さんはどのような姿勢を想像されますか?恐らく大半の方が猫背のような姿勢をイメージすると思います。しかし悪い姿勢と言うのは猫背の事だけではありません。今日は猫背を含めた悪い姿勢3種類についてご紹介していきます。まず1つ目に猫背ですが、これは見るからに姿勢が悪く背中が丸まり、頭が突き出るような形になります。症状が長続きすると頭痛などを伴うのが特徴です。次にご紹介するのが腰突き出し姿勢です。文字通り腰から骨盤にかけてが前に突き出してしまいお腹がポッコリとでてしまっているような見た目になります。最後にご紹介するのが胸突き出し姿勢です。この姿勢の特徴としては一見キレイな姿勢に見える事もありますが、実は背中から腰の上部にかけて背骨が彎曲していて筋肉に負担がかかりやすいのです。

どの姿勢にしても根本的に改善しておかないと後々の痛みに繋がってきます。まずはマッサージなどの慰安ではなく専門の施術を受けて自身の症状を把握することが大切です。かつら整骨院では歪んだ背骨に対して当院独自のB&M背骨歪み整体を行っています。悪い姿勢で困っている方、周囲から姿勢が悪いと言われた経験のある方は是非一度当院へご相談下さい。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.