京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

疲れた身体には

2018/10/22 カテゴリー:ブログ

疲労回復には様々な方法が効果的と雑誌やテレビなどのメディアが伝えています。今日はその中でも私が実践している炭酸水での疲労回復についてお話したいと思います。

炭酸水は分かりやすく言うと水の中に二酸化炭素が溶けている飲料になります。シュワシュワといった喉越しの爽快感がたまらないと言われる方も多くいらっしゃいます。しかしそのままだと味気がなく過剰な砂糖が入っているなどの飲料もありますが、これは疲労回復よりも甘味料の摂りすぎによりかえって健康を害す恐れがあるのでご注意ください。さて、本題の炭酸水で疲労を回復させる内容に戻ります。人間は運動や身体を使いすぎると疲れの原因である「乳酸」という物質を身体に溜めこんでしまいます。この乳酸が溜まるのは身体に「使い過ぎだよ」と注意を促すようなシグナルになります。しかし炭酸水にはこの乳酸を除去する働きがあるのです。詳しい事は割愛させて頂きますが炭酸水が体内に入ると二酸化炭素を発生させて、この乳酸を中和させてしまい尿として体外へ排出する働きがあるのです。また通常時であれば体内は弱アルカリ性に保っている身体も乳酸が溜まりこむと酸性に傾いてしまいます。その酸性に傾いた身体を弱アルカリ性に戻す働きが炭酸水にはあるので、疲労回復に効果的といわれています。このように日常生活の中でも手軽な疲労回復法はたくさんあります。かつら整骨院ではそのようなお身体の悩みに対して様々なアドバイスを行っております。お身体の事で気になる方は一度ご相談下さい。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.