京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

怪我をする人しない人

2019/02/21 カテゴリー:ブログ

みなさんは怪我をする人と怪我をしない人との違いはなにがあるのか、ご存知でしょうか?例えばメジャーリーガーのトップ選手は怪我が少なく、とある選手の言葉に「一流の選手は怪我をしないから一流だ」ということも言っておりました。なかなかトップアスリートと全く同じようなメンテナンスは難しいかもしれませんけど、トップアスリートがやっているメンテナンスの中にも私達でもできるメンテナンスも多く存在します。

例えば、筋肉量が多い人と筋肉量が少ない人が同じ量の重りを持つと、どちらがお身体のご負担が多いと思いますか?答えはもちろん筋肉量が多い人の方がご負担は少ないです。筋肉が多ければ一度に持つ量の最大値が上がり、逆に筋肉が少なければ一度に持つ量の最大値が下がるので、最大値を上回る量の重りを持つことがお身体のご負担になり怪我に繋がります。

筋肉を増やすことでお身体のメンテナンスをすることができます。特にインナーマッスルを鍛えることはトップアスリートも推奨しており、多くのアスリートも課題の一つになっております。鍛えることでご負担が減っていきますが、トレーニング自体がご負担になることもあります。トレーニング後のストレッチ等のメンテナンスも同じように大切になってきますのでお身体のご相談はいつでもお待ちしております。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.