京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

B&M背骨ゆがみ整体に関して

2019/02/18 カテゴリー:ブログ

かつら整骨院で行っているB&M背骨ゆがみ整体は、一瞬で背骨を正常な状態に戻すことにより、体重を支えられるように背骨を真っ直ぐにします。さらに背骨についている周囲の筋肉も正常な形態に戻し、症状を改善するものです。
とはいっても元々背骨が極端に大きく歪んでいる訳ではありません。一説によるとコンマ何ミリという単位だそうです。しかしわずかに骨を動かすことによって、常に固まりつつある関節や筋肉に動きを与えて、柔軟な癖付けをしていくわけです。
わずかでも背骨が歪むと体重が直接筋肉にかかり、日頃の負担が増えます。そして筋肉は背骨と共に捻れた状態になり、まっすぐ動かしているつもりでも常に捻りながらの動きになり、痛みを発症します。また背骨の間から出てくる神経を圧迫して、運動障害や感覚障害、そして自律神経も含まれていますのでうつや睡眠障害なども起こします。さらに神経と共に血管を圧迫して痺れを起こし、代謝低下や頭痛、吐き気の原因になります。
B&M背骨ゆがみ整体をすることにより、一度の施術で背骨はまっすぐになります。しかし背骨の周りにある筋肉や靭帯の悪い癖によって、また歪んだ方向に引っ張られて背骨は歪みます。症状が重かったり、長い間原因に対して施術されていなかったりすると、筋肉を支配する神経に癖づいた、悪い反射作用で元の緊張状態に戻ろうとします。ですから、痛みが変わらなくても、逆に痛みを感じなくなっても、継続してB&M背骨ゆがみ整体を受けて、背骨と周りの筋肉に対して良い癖を覚えさせることが大切です。
また、施術後楽になってもまた痛くなると言われる方もおられますが、その都度感じる楽な感覚の繰り返しも、疼痛緩和に効果があることは医学的にも証明されています。継続することの重要性を我々が認識して利用者さんに伝えていきます。
かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ 予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.