京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

RICE処置

2019/12/02 カテゴリー:ブログ

12月に入り寒さが本格的になってきています。この季節は寒さによって筋肉が緊張しやすくなってしまいます。筋肉が寒さによって緊張してしまうと、筋肉は本来の力を発揮することができなくなってしまいます。その状態で無理にお身体を使おうとすると大きな痛みに繋がってしまうのです。

例えば、ランニング中に足首を捻ってしまったり・筋肉が無理に引っ張られて痛めてしまったりと筋肉の緊張によって痛めてしまう人が多くいらっしゃいます。しかもこれからは年末年始などのお休みの影響で整骨院などが開いてないとき、どうしたらいいのでしょうか?もちろん、休み明けに整骨院などに行くことを強くオススメしますが、休みの間に怪我を放置してしまうのは、絶対によくありません。自分でできる応急処置を行うことはとても大切になってきます。しっかり処置することで、今後の良くなるスピードがグッと早くなります。その処置のやり方の一つがRICE処置です。R(安静)I(冷却)C(圧迫)E(挙上)の頭文字を取った応急処置のやり方で、このRICE処置をするだけで痛みが完全の良くなる場合もあるのです。

もちろん、処置後にはしっかりとした施術が必要になってはくるのですが、自己ケアの一環としてRICE処置は是非覚えていてくださいね。

 

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ 予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.